ちょっとみんな聞いて!

初期段階でコンセプトなどメンバーに説明した文章を転載します。この内容から実際の物がどう変化するかたのしみです。

 基本コンセプト

御船町は全国的にも珍しい恐竜の化石が出土する場所です。しかし、その特性を十分に活かした町づくりが出来ているとは言えません。何しろ生きた恐竜も居ないのです・・・居ないのなら作ってしまえ!!!しかし、お金がないのでこれ以上施設は作れない。じゃあ、自分たちが恐竜に成ればいいじゃん!!!

「御船恐竜はじめます」

なので、まず町民に恐竜名名乗ってもらいます。プテラノドン寺野とか・・・。地震恐竜「ダンソー」が現れた御船町では恐竜の子孫である御船恐竜達が立ち上がりダンソーで壊された町を復旧して回るのだ!!みたいなー感じ。
御船恐竜とは、恐竜ではなくて住民のことなんです。

これらコンセプトをベースにウェブサイトでどんな企画盛り込めばいいか? また、実際のイベントなども含めアイデアをみんなで考えたいです。

この、恐竜名を住民に付けるという企画、ウェブサイト企画として提出していますが、目指すのはそれらを通じての恐竜の町づくりに対しての意識向上でもあります。

また、恐竜名という一連の連携が、バラバラだった様々な活動をつなげ統一感をもたせます。
T-REX藤木町長が、テラノザウルスのお面など被ってイベントやるとか面白いじゃないですか?